アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

汗ばむ季節の気になる匂いに ねんどのソープ

こんにちは。
京都大山崎、アロマリンパケア&クレイセラピー、
アロマカウンセリング、ワークショップのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の育児を楽しみながら、誰にでも取り入れやすい、
アロマやクレイでのホームケア、

オーガニックにゆる〜くこだわった、自然派の生活や子育てについてブログを更新しています。



 

今月のボディクレイサンプルプレゼントは

ねんどのソープです。

吸着力のあるねんどと石鹸の組み合わせは、やさしいのにしっかり毛穴もきれいに!

 

 

小さなお子さんからお年寄りまで

泡切れ良く、さっぱりとした洗いあがり

からだ・顔・髪に全身にお使いいただけます。

※髪にお使いの場合はねんどのリンスがあります。

 

洗面所にハンドソープとしておいておくのもおススメです!

この時期の頻繁な手洗いや消毒で手が荒れている方は、やさしくケアをしながらウイルスも石鹸なのでちゃんと洗い流してくれますね。

 

私は普段クレイバスのみだったりするので、特に汚れ作業などで体を洗いたいとき等に使います。

子どもたちは、クレイバスでない日は毎日身体を洗っても洗いすぎでカサカサになることもなく、顔もこれでやさしく洗ってしまえるので、顔はこれ、身体はこれでということがないのがいいですね。

ボディやお子様のお子様の洗顔としてはとってもおススメです。

 

シャンプーとしてですが、

石鹼シャンプーを使ったことがある方ならお分かりかもしれませんが、キシキシします。石鹸で髪がアルカリ性に傾くためなので、洗髪後はリン酢をします。

そのためボディクレイのリンスは酸性です。

長く使えば本来の健康な髪や地肌に導いて、健康な髪になればそのさっぱり感や乾いた後はさらさら感が心地よくなります。特に地肌の匂いが気になっている方には、クレイが匂いも吸着してくれるので石鹸シャンプー派の人にはよいと思います。

個人的には、石鹸シャンプーは難しいと感じています。

うちの娘のように天然パーマであっても、パーマやカラーで痛んでいても、クレイパックも石鹸シャンプーもキシキシなうえに乾いた後広がってしまうようですね。

私は普段はクレイバスのみ、地肌の状態により時々クレイパック、もう少しサラサラすっきりしたくなったら、IONシャンプーです。シャンプーしたら地肌の保湿をしっかりします。

 

市販のシャンプーはシリコン等でコーティングされて、キシキシせずに指通りよく仕上がり、艶が出たりするので、実は髪本来の状態ではないのです。

シリコンより要注意なのが界面活性剤である「ラウリル硫酸Na(ナトリウム)」「ラウレス硫酸Na(ナトリウム)」です。

これらは、シャンプーの泡立ちを良くして、とても強力な洗浄力で頭皮に必要な皮脂まできれいさっぱり流してしまいます。

 

頭皮や髪のべたつきや、匂いの原因は洗いすぎによる乾燥です。

 

毎日洗髪してるのに、匂いやべたつき、痒みフケが気になる方には、一度ねんどのソープでの洗髪も挑戦してみる価値はあるかもしれませんね。

ねんどのソープでも、シャンプーした後はお風呂上りはローション等の保湿をお顔のケアのついでに地肌までしてくださいね。白髪や抜け毛が減るという嬉しいことも起こるかも??

健康な自然本来の髪や地肌を目指したいけど湯シャンやクレイパックでは頼りない、身体も頭も同じものが楽と感じている方には、洗髪もおススメです!

ねんどのリンスはお取り寄せとなります。お気軽にご相談くださいね!

 

使用方法等は、お気軽にLINEからどうぞ。

クレイセラピストとして、ボディクレイさんとはちょっと違う観点からご相談に応じます!

 

 

さて、プレゼントの応募方法のご案内です。

ねんどのソープ、10gサンプルご希望の方は以下のLINEからお申込みください!

限定 5個です! お早めに(^^♪

 

乙訓地域の方はご注意!!LINE公式からご注文で乙訓地域周辺は無料でお届けします♪

LINE公式アカウントにお友達追加でプレゼント中!

☆自然派化粧品サンプル

☆割引クーポン

☆温泉ミネラルイオン配合入浴剤

 

 

アロニア、クレイのネット販売はこちらから
aronia & clay Necologne

 

 

クレイの使い方やご購入はこちらから、お気軽にご相談ください。

クレイセラピーのワークショップ、教室オンラインでも行っております。

 

aroma necologne

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が京都府にも発出されていますので、

サロンご来店予約受付は自粛させていただいております。

解除されましたら再開させていただきます。

それまでは、オンライン対応メニューやこちらの商品でご自宅でのケアをお楽しみください♪

 

アロニア、ボディクレイのネットショップはこちらから

aronia & clay Necologne

オンライン対応メニューは受付中!LINEよりご連絡ください。

 

 

予約サイトからサロン予約する(すべてのメニュー)

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

 

 

※以下の予約サイトからはサロンメニューのみ
(カウンセリング、ワークショップ、レンタルサロンは上記予約ボタンより)

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。

ご新規割引有り❣️
minimo(ミニモ)サロン予約NET版

 

 

あのポイントを使って予約する!

楽天ビューティーから予約

 

 

LINE公式アカウントにお友達追加でプレゼント中!

☆自然派化粧品サンプル

☆割引クーポン

☆温泉ミネラルイオン配合入浴剤

さらにLINEよりご予約ご来店で、1本550円(税抜)コラーゲン美容ドリンクプレゼント中♪

アロニア、クレイのネット販売はこちらから
aronia & clay Necologne

LINE公式からご注文で、乙訓地域周辺は無料でお届け♪

 

PAGE TOP