アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

ほくほくもっちり、おいしい無農薬のじゃがいも 京都ボーイスカウトのじゃがいも掘り

こんにちは。
大山崎アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

今日は毎年開催されている、京都のボーイスカウトのじゃがいも掘りに行ってきました。

去年、初めて行かせてもらって、掘りたてのお芋を食べるとほんと甘くてホクホクでもっちりしてて、
とーっても美味しかったので、是非とも今年も、と楽しみにしていました。

無農薬で栽培されたおいもは、
一株200円で、だいたい1キロほど。
売上はボーイスカウトの活動に使われるそうです。

上の子と、真ん中の子、2人分で2株掘ることに。

ゴロゴロ大きなおいもが出てきました!

合計で約3キロも収穫できました。

早速、帰ってチンしてバターをのせて、

やっぱり、
おいし〜い!

ボーイスカウトの活動や、毎年のじゃがいも掘りの情報はこちらから。
https://ameblo.jp/bsk1

そして、
夏休みまで、はや1ヶ月半です。

芋掘りや子育てで疲れた身体を癒しにきてくださいね。

ご予約、お待ちしています🥔
RESERVA予約システムから予約する

PAGE TOP