Baby & Kids, natural life

自然な卒乳を目指す

こんにちは。
京都大山崎アロマ&ベビーのおうちサロン、アロマネコロンです。

今日は上の娘が、宿泊学習で宮津まで行ってます。天気予報は18時まで曇り。キャンプファイアもあるし、なんとか天気がもってくれるといいですね。

と、どんより天気のせいか、一晩一人いないからか、なんだか気が抜けて、何もやる気が起こりません。

こんな時は、ローズマリーの芳香浴でシャキッとしようと思いつつ、

テレビを見ていると、
ヒルナンデス!で、
家事代行のプロが教える、
エタノールアロマで、下駄箱掃除。
というのがやってました!

消毒用エタノールにアロマオイルを数滴!
お、これ作ってみよ。と思うのだけど、

卒乳できないtotoちゃんが、膝に乗ってきては、ほしがり、飲み始めると、またまた動けなくなり、眠くなります。

そろそろ終わりにしようね。といいながら、
お人形にちょうだいちょうだいと言わせると、一旦離れて、お人形にチュッチュと授乳ごっこを始めて、とてもかわいい💕
でも、そのあとまた自分も欲しくなります。

眠い時は特に、欲しくなり、
寝るときもいつもすいながら。

こちらも最後の子と思うと、上の二人が、まぁまぁ断乳に近い状態で離れさせたので、

できれば自分からいらなくなるまで、
きちんと卒乳させてやりたい。

でも、家族や実家も、はよやめ、と理解はない。
それは気にしなければよいけど、私の体力も、授乳しながらこの夏越せるかなとちょっと不安。
totoちゃんも、前歯が虫歯になってしまって、夜間授乳が大きく影響してそう。

という理由で、寂しい気もするけど、早く卒乳して欲しいなぁと思ってます。

2歳までに一度断乳試みてみましたが、

顔を描いてみたら、一日だけ効果あり!ティッシュでこすり、消そうとしても消えなければ、
そのうち慣れて、欲しくてたまらなくなったら、気持ち悪いけど我慢して吸っちゃった。

やらないようにひたすら頑張ると、
夜泣きが止まらない。
夜中にパジャマをめくり上げるtotoちゃんと何時間も格闘!
徹底して防御に努めるうちに、ええかげんにして!と投げ飛ばしたくなる。

こんなにお互いの愛情を深め合えることを、こんな嫌な気持ちになるくらいなら、止める必要ある?という心境にいたり、

結局、時を待つというのが、私とtotoちゃんにとって一番よいのだなと、結論にいたりました。

と、今も授乳しながら眠ってます。
幸せを感じつつ💕
今日はランチ前のお昼寝なっちゃったね。ベッドに寝かせて来ます。

皆さんも、日々何かを頑張っておられることと思います。

夏休みまで、はや1ヶ月半です。
夏休みは、サロンは長期お休みをいただきます。

それまでに、ぜひ、疲れた身体を癒しにきてくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する

コメントを残す