アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

涼を求めて図書館と水無瀬の滝




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

昨日は、午前中上の子がボランティアでハンドベルと大正琴を演奏するので、練習に行ってきました。

そしたら、なんと、今朝、
新聞の洛西版に載っていましたー。びっくり。

楽しんできたみたいで、よかったよかった。本番も頑張ってね。

その後、いつもの酷暑からの逃亡に長岡京の図書館に行こうと計画、

月曜日は休館日、今日は水曜、大丈夫と思って、目の前まで行ったら、

休館日!

なんで??
あ、毎月1日は休館日なのねー!

やっぱり私は休み女すごいです。

ということで、
上の子が島本に行こうと。

そやね、
じゃ、せっかくこっち来たしじゃぶじゃぶ池の午後からの混み具合見て行こう!

とじゃぶじゃぶ池によってみると、
午後3時近かったからもあるけど、
上の駐車場へスイスイ行ける感じ。

午前中は恐らく大渋滞なのでは?!

また、ここは行き詰まったら午後から来ようっと偵察を終え、




島本町の図書館に移動。

到着すると、図書館は空いてるけど、
下の子たちが爆睡…。

真ん中起こしても、もう行かない。

すると、上の子がここは空いてるんだから行きたい。

一人で行って来てもいいよ。といっても、みんなで行きたいのー、と泣き出す始末。

押し問答の末、真ん中の子が、しゃーないな。行ってあげるわ。

と下の子を抱っこでやっと図書館の中へ。

1時間ほどしかなかったけど、
それぞれ好きな本を読んで、ゆっくり涼みました。

帰りに、せっかく島本に来たので、

水無瀬の滝によりました。

高速をくぐって、滝の前に来た途端に涼しい風が吹き込んできます。

は〜、と心が洗われた気分に。

子どもたちも少し、水遊びして、
さぁ、帰ろうと振り返ると高速。

直ぐに汚された気分になりますが…。
ちょっとは癒されたかな^^;

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







PAGE TOP