Baby & Kids, season, 子どもの遊び場

初めての子連れの花火大会 南丹市花火大会




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。

昨日は、八木で開催された、南丹市花火大会に行ってきました。

そういえば、子どもたちを連れてきちんと花火大会を見に来たのは、初めてかもしれません。

お墓まいりキャンプのついでに、久美浜や、間人の小さな花火大会には行ってましたが、

この規模で花火大会のために出かけるなんて、

うちは山手なので、宇治の花火大会や琵琶湖の花火大会、送り火などが、窓から見えるんです。

小さいですけどね…。

なので、わざわざ人の多いところに出かけるなんて、ありませんでした。

今回はお父さんの気まぐれで、
電車で向かいました。

出発してすぐに、いつもと違うことが、聖天さんの桜並木に鹿がいました!

出るとは聞いたことありましたが、近所で間近で見たのは初めてでした。

そんな、小さなハプニングがありながら、混んでる電車にうまいこと座りながら、八木に到着。




スーパーで飲み物とおつまみを調達して、橋を渡り、無料観覧席へ。

こちら側にたくさんの屋台が出ています。

ちょうど、橋の下で花火が遮られる場所でちょっと残念でしたが、

ほぼ真上に上がる花火は迫力があって、
みんな最後まで、楽しむことができました。

totoちゃんは、はなびー、きいろいなー、と興奮していたのに、終わると同時に腕の中で就寝💤

抱っこで帰る羽目になりましたが、
電車を一本見送って、優先座席に座らせてもらって帰れました。

次回もし行くなら渋滞の中を私運転してもよいし、車かな。。
電車結構辛かったな…。

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す