Baby & Kids, season

醒井周辺の湧水めぐり




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。

昨夜から子どもたちは主人の実家の地蔵盆に行ってます。
それで昨日の地元の地蔵盆は、私一人で参加した訳ですが、

たまに、こうして一人の時間を与えてもらえるのって、幸せですよね。

毎日24時間totoちゃんとは一緒に過ごしているのですから、身が軽く感じます。

夜は自分の実家で大人の時間を過ごし、昨夜は、エイリアンプロメテウスという映画を観て、普段子ども向けのものしか観てないので、久々の刺激的な映画に疲れてしまいましたが。

今日は、実家の家族と伊吹山麓の湧水を見にドライブに行ってきました。

米原ICまで高速で、途中SAで家族連れを見て、みんなどうしてるかなと少し気になりながら、

まずは南北朝時代の古戦場、蓮華寺へ。悲しい歴史が。なるほどと前を見る程度に。

名水100選の泉神社に湧水を汲みに行きました。皆さんタンクに汲んで行かれる中、ペットボトルに汲んで、味見。

入れてすぐに曇る冷たさ、柔らかいお味です。




泉神社には、こんなかわいい狛犬さんが、親子です

その後、中山道の醒井宿場町へ。
湧水の地蔵川に梅花藻という、藻に綺麗な紅白のお花が咲き乱れていました。

老舗っぽい醤油屋さんで、醤油アイスで休憩して、

綺麗な水に景色に、癒されてきましたよ。

そして、そろそろ子どもたちも帰って来る時間と焦りながらも、

石田三成ゆかりの観音寺によってきました。ここで、小坊主だった石田三成が鷹狩りに来た豊臣秀吉にお茶を興じたのだとか。

きゃ〜、こんな遅くなっちゃって、旦那さんに怒られそうやけど、
帰って母に戻ります。

aroma necologne

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です