Baby & Kids, season, 子どもの遊び場

太陽が丘のプールへ




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。

一昨日は、子どもたちと、またまた上の子のお友達を連れて、太陽が丘のプールに行ってきました。

太陽が丘は、昨年暑い中苦労して、宇治駅から上の子たちと三人で歩いて、京都大作戦マンウィズの音漏れを聞きに来た思い出の地でもあります。

フェスは公共交通機関が原則ですが、プールや公園遊びには車で、

宇治側ゲートから入ってすぐ、左の細い坂道を上がったところの駐車場がプールに近くておススメ。

プールには、
昨年、私が高校生の時以来で、
初めて子どもを連れて行ってみたのですが、
随分その頃から印象が変わっていました。

昔はもっと人工的なコンクリートに囲まれたような感じだったような…。

今は緑がいっぱいで、自然の中にいるかのようで、心地よいですね。

そして、とてもうれしいのが、
きょうと子育て応援パスポートの提示で、小学生以下の子ども同伴の場合親又は祖父母の方1名分の料金を免除!

大人1000円が免除されるんです!

ちなみに小中学生は、450円。

昨年は、上の子一人で楽しんだウォーターボブスレー、

今回は、上の子がtotoちゃん見ておくからと言ってくれたので、

真ん中の子と一緒に、挑戦しました!

主に子どもたちが並ぶ中、比較的数人の大人もいて、あんまり恥ずかしくなかったですよ。

かめプーのスライダーの方が大人並んでないかも。

結構な長さも勢いもあるし、カーブでは左右に振り回され、飛び出しそうなスリルも味わえて、

久しぶりに、声に出して笑いながら、最後はザブーンとプールに!

この歳になると、こういう体験減りますよね…。

上の子が友達とたこ焼き食べてる間に、二回も滑りに行っちゃいましたよ^_^




一昨日は関東地方に台風が接近していて、結構風がありました。

浮き輪が飛んで行ってしまったり、

結構寒くて、
totoちゃんは唇が紫色になって震えているのに、

スライダーに何度も何度も、

一人で行けないので、ウォーターボブスレーよりも、何回も何回も幼児用スライダーさせられました…。

で、毎回のように、なかなかキリよく帰れない。

最後にあと一回滑って来るといい、

誰かを待ってる間、ほかの子はまたほかのプールに入るで、

結局営業時間ギリギリまでいて、
焦って帰りました。

ちなみに、ここの更衣室は、営業時間終了時は非常に混雑してます。

ロッカーのところで、着替えは禁物ですが、

水着を着て来て、上の服を脱ぐ、
帰りは出来るだけ乾かして、上に服を着るのがおススメかもです。

子どもたちは、着替えちゃいましたけどね…。

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です