アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

風水の鏡とペパーミント




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




今日からお姉さんたちは、通常通り午後まで帰ってきません。

朝からゴミ収集車が来るまでの時間、
アンパマンにtotoちゃんを任せて、
伸びきった庭木をマジックトリマーでガーガーと植木の剪定。

動かなくなって、保証期限内の修理から戻っても手をつけられず、数ヶ月ほっていたけど、調子良い感じ!

今まで、高枝切りバサミで、ひと枝ひと枝切っていたことを思うと、ほんとに楽になりました。

とりあえず、短時間を小まめにしないと、totoちゃんももたないし、ゴミも一回では出せなくなるので、

お姉ちゃんたちが出発してから、ゴミ収集車と競争です。

なんとか、ほうきをかけて、細かい葉っぱも集めて、間に合いました。

親指くらいの青虫が、くねくねもがいて落ちています。

う〜、顔に落ちてこなくてよかった!自分でどっか行ってもらおう…。車にひかれないでね。




おうちを整えるのに、お友達が彩風水をしていたりするので、少しそういうのも気にしてみようかと、

彩風水はちょっと違うみたいだけど、風水ではすごいパワーを持つと言われる鏡、

家の中の鏡を磨き、よいと思われる位置に、色々と入れ替えてみました。

なんか、それだけで、家の中の雰囲気が違うんですよね。

まさに、気の流れが変わる。
なんか、気持ちよくなったので、きっと良い位置に置けたのかなぁ。

よくわからんけど。吉としよう。

午後からは、以前に種まきしておいた、ペパーミントが大きくなったので、庭に植えつけました。

繁殖力が強いと言われるペパーミント。

以前苗を庭に植えてみましたが、うちの庭では、ドクダミやほかのもっと強〜い雑草に負けてしまって、どこかへ行ってしまいました。

今回はプランターにたくさんできたので、ガッツリとたっぷりと植えてみました。

といっても、超テキトー…。

強いペパーミントちゃんなら、これで大丈夫??
既にどこにミントがあるのかわからない状態だけど…。

ちゃんと根を張って繁殖してね。
踏むたびに良い香りのする庭になりますように。

aroma necologne

来週から営業再開します!
お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







PAGE TOP