Baby & Kids, season

夏休みの工作・自由研究 作品展




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




昨日は上の子どもたちの夏休みの工作、自由研究の作品展に行ってきました。

せっかく夏休み早々に、工芸教室に作りに行ったのに、宿題はこれ出さない、

上の子は、お財布つくるねん、と100均で布やファスナーを購入、

真ん中の子は、何を作るのか空き箱に割り箸や、プラカップなどを集め、

上の子は、本体はできたのだけど、ファスナーで苦戦、挫折…。

下の子は、材料集めたことさえ忘れてる?

で、

間に合わず、工芸教室のものとなりました。

初めからそうなるだろうと思っていましたが。。




夏休み最終日、

上の子は作品紹介を書くだけでよかったのですが、

真ん中の子はグラスをサンドブラストして模様を作っていたのですが、
気に入って早速使っていたので、
落としてしまい…。

ヒビが入ってしまいました。
これどうしようか…。

なんとか補強したら、コップとしては使えないけど、小物入れくらいにはなりそうだけど。

ちょうど、デコパーツのお店をしている友達に、ラインストーンをもらっていたので、

これで、ヒビ割れを絆創膏していこう!

セメダインを付けて、ペタペタ、
楽しそうにラインストーンを貼り付けて行きました。

元よりええのんできたやん!

ちょうど、猫ちゃんのステキなリードみたいになりました。

で、何とか間に合って提出できました。

持ち帰るまで、割れませんように。

メルカリなどで、夏休みの工作の出展が禁止されましたね!
作品展では、みんな、自分で頑張って、工夫しているのが、よく伝わりましたよ。

aroma necologne

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です