アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

断捨離とアンパンマンケーキ

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ち、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる、アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



今年の抱負、新年1番に書いたのですが、
その他にも来年には下の子が入園を控えていたり上の子も進学するし、

この一年で、
おうちの中を子どもたちの成長に合わせて、整えていきたいと思っています。

そして、
憧れのミニマリストに。

ということで、断捨離から。

下の子に手がかかるから、
1日30分できればよいところ…。

手始めに、
しばらく触っていない収納を順番に開けて行ってます。

全部出して、いるものだけ入れ直すという作業。

で、
ダイニングの床下を開けてみたら、

アンパンマンのケーキ作りキットが出てきた。

真ん中の子にいただいたもの。

二回は使ったかな…。
ほとんど使わなかったし、
どうしようか悩んでたら、
隣にそれを見て目を輝かせている人が。

作りたい!

じゃ、箱ボロボロなったし、捨てて、中だけにしたら、少し小さくなるし、

アンパンマンの型もお弁当なんかにも、まぜまぜするのもお手伝いにも使えそうやし、おいとこう。

さっそく、
お昼にケーキ作り。

初めてのお料理体験が始まりました。

ホットケーキミックスないから、
代わりに全粒粉、キシリトール、

ベーキングパウダーの代わりは、
こないだ重曹だけでしたら苦くて失敗したから、

重曹、クエン酸、コーンスターチ(難消化性デキストリン)を混ぜて小さじ1弱だけ。

卵、牛乳、オイルを少し入れて、
まぜまぜ、

初めてなのに上手にできましたね!

素朴で優しい味に仕上がりました。

結構手軽に、楽しんでおやつ作ってくれるし、

ちゃんと使いやすい場所にしまい直して、
また使ってみよう。

アンパンマングッズは、まだまだ捨てられません。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





PAGE TOP