アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

ボディクレイ WEB講座を受講しました

こんにちは。
京都大山崎、アロマリンパケア&クレイセラピー、
アロマカウンセリングのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、
誰にでも取り入れやすい、
アロマやクレイでのホームケア、

無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



昨日に引き続き、お勉強のご報告です。

 

ボディクレイさんによるZOOM講習会に参加させていただきました!

 

ヒーリングクレイについては、資格を持っていますので、

理論などは理解できているかと思いますが、

 

同じクレイの商品でも、産地による特徴や製品によって使用方法も異なりますので、

より深く商品を理解する必要があるなと感じていましたので、

肌の機能から使用方法まで詳しくご説明いただけてよかったです。

 

以下、ほぼ、私の新知識のメモになりますが。。

 

肌には善玉菌2、悪玉菌2、ひよりみ菌6で潜んでいること。

善玉菌まで殺してしまわないようにしないと・・・。

 

洗浄力が強すぎると、肌のバリア機能を失います。

ピーリングなどもやりすぎはダメ。

 

肌は脳と直結しているということ。

脳は2週間で学習するということ。

夜べったり塗りすぎると、十分に保湿できていると錯覚してしまったり、

成長ホルモンでの身体の修復機能が弱まったり。

 

3大老化要因 紫外線、乾燥、酸化

 

でも紫外線を浴びてビタミンDを生成しないとオステオカルシンという若返りホルモンを生成できないということ。

 

国産モンモリロナイト 1000万年前の噴火で蓄積された粘土層

超微粒子 大きさはウイルス並み

 

ねんどの超微粒子が、毛穴や歯の溝など、細かいところにも入って吸着

 

ねんどの入浴剤

34℃のお湯で皮脂は溶けはじめるので、そのままのお湯につかるとどんどん乾燥する。

ねんどが塩素をまろやかにする。汚れを吸着するのでつかるだけでよい。

かかり湯もしないでそのまま上がる。ローション代わりにもなる。

 

ねんどのパック

洗顔代わりにも、頭皮パックにおすすめ

頭皮の毛穴の新しい毛髪が出てくるのを邪魔する汚れを吸着して落とすと、

ふさふさの毛が!

 

ねんどのフェイスソープ

毛穴の汚れ落としには1番実感が早い

特に気になるところは泡立てず、チューブからだしたままパックのように毛穴を動かさないよう、こすらないで少しおいてから優しく洗い流すとよい。

 

ねんどのはみがき

口腔内の傷にも優しく、発泡剤、研磨剤、不使用、少々ゆすがなくても安心

 

ねんどのローション

肌への水分補給のみでなく、かゆみを和らげたい時にも

髭剃り後にもおすすめ

 

ねんどのミルキィローション

最小限のお手入れならフェイスソープとローションで

メイク落としとしても

 

ねんどのモアクリーム

くろもじの香りがよくヒアルロン酸入り、年齢肌、乾燥がより気になる方向け

 

ねんどのクリーム

私のお気に入り、やっぱりねんどが濃いらしい。

お顔のクリームとしては濃いのでローションでゆるめても。

全身にも、顔にも寝てる間のねんどパックとして朝は洗い流すだけ。

私はヘアワックス代わりに、地肌にも、肩こりむくみにも塗ってます。

 

 

日焼け止め

白浮きが気になるときは、ローション等でゆるめても。

先にしっかりと潤いをあたえてから塗るとよい。

お子様にも安心。 SPF20

 

 

シンプルフェル

山形産入り 粉は20倍に膨れ、滑らか。

 

ねんどの粉

新潟産 5倍に膨れる。

扱いやすい。私はさっぱりしたい時に粉で洗顔してます。

 

と、今回は自己満メモ書きになりますが・・・。

手作りから製品を使いたい方にも便利で、

肌にも身体にも環境にも優しい商品だなと感じでいます。

 

また、改めて私なりにこんな使い方してみたとか、使用感とか、

商品別に詳しくご紹介していこうと思います。

 

ボディクレイの商品は、サロンで直接ご購入かネットショップでも販売中です。

 

ボディクレイのネット販売はこちらから
aronia & clay Necologne

LINE公式からご注文で、乙訓地域周辺は無料でお届け♪

 

LINE公式からは、毎月ボディクレイ商品のサンプルをプレゼントしています。

また乙訓地域周辺の方はこちらからご注文ください。送料無料でお届けします!

お気軽にお友達追加してくださいね。

 

LINE公式お友達追加プレゼント

aroma necologne

予約サイトからサロン予約する(すべてのメニュー)

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

 

 

※以下の予約サイトからはサロンメニューのみ
(カウンセリング、ワークショップ、レンタルサロンは上記予約ボタンより)

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。

ご新規割引有り❣️
minimo(ミニモ)サロン予約NET版

 

 

あのポイントを使って予約する!

楽天ビューティーから予約

スーパーDEAL15%ポイントバック中 12月1日まで!

 

 

LINE公式アカウントにお友達追加でプレゼント中!

☆自然派化粧品サンプル

☆割引クーポン

☆温泉ミネラルイオン配合入浴剤

さらにLINEよりご予約ご来店で、1本550円(税抜)コラーゲン美容ドリンクプレゼント中♪

アロニア、クレイのネット販売はこちらから
aronia & clay Necologne

LINE公式からご注文で、乙訓地域周辺は無料でお届け♪

 

サロン展示中の手作りアクセサリー
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

PAGE TOP