アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

大地の恵み クレイセラピー

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーケアのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、

誰にでも取り入れやすい、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。

四月から下の子も手が離れ始めるので、今後のサロン運営のことを色々考えながら、断捨離などをしている時に、

アロマの箱の隅っこに押しやられたピンクと緑の粉を発見!

2〜3年前にバスボムのワークショップをした時に天然色付けの為だけに使ったクレイの残り物。

断捨離対象物発見!
でも、捨てるには忍びないので、
使ってしまおうと思いきや…、

正しい使い方が分からず、
ネットで調べても、近くの図書館にも専門書が無く、

ひとまずクレイセラピー の本を購入、

へー、知らなかったけど、
色んな効能があるのだな〜、

アロマで出来なかったことがたくさんあるではないか!

これで洗ってしまえるんだなぁ。

めんどくさがりの私には楽チンかもと思いながら…。

適当にお風呂で顔にベッタリとオイルで溶いたクレイを塗り、

足細くなれ〜と、
足にもべたべた、

捨てるつもりで、湯船にも粉をドボドボと…、

パックを洗い流して、

頭から全身お湯に浸けて、
シャワーで洗い流して、
リンスだけして終了。

うわ、楽、しかもホカホカ温泉の後みたい!

顔、ちっちゃなってるやん!

しっとりしてて、
つっぱらない!

その日は一応いつものお肌のお手入れをしましたが、

クレイすごいかも。

感動した私は、すぐにサロンで皆様に広めたい気持ちになり、

クレイセラピー を習い始めました!

先日、初日の教室に行ってきましたよ!

ほとんどが理論ばかりの日だったのに、先生の人柄とトークがとても楽しくて!

あっと言う間の4時間が過ぎ、

この日の実習は、
パウダーのままの使用法。

このままブレンドして、ファンデーションや、子どもや赤ちゃんにベビーパウダー代わりに、

ファンデとして塗っていたものを水で洗い流すだけでも、汚れも落として洗顔終了だったりするのです。

なんて、楽チンな。

帰ってから、下の子のお腹が緩く、うん○をつけたままにしていたのを気づかないで、

お尻が荒れて痛がっていました…。

お、実験のチャンス到来!
炎症は治まるのかしら…。

得体の知れないものを、痛むところにつけられそうになり、

嫌がる娘のお尻にパタパタ、

イヤー!

しばらくすると、また追加のうん○が出てきてしまったので、

今度はカレンデュラオイルで拭き取り、

もう一度、お粉はイヤイヤでできませんでしたが…。

朝にはスッキリ。

イマイチどちらの作用が良かったか分からずでしたが…。

こうして、子どもたちにも、安心安全な自然の恵みでケアをしてやれることに、

喜びを覚える母でした。

自己満ではありませんように…。

との思いから、

最近、上の子は反発して、市販薬を飲みたがったりします。

それも、もうある程度大きいので、本人の意思に任せるようにしています。

色々使ってみて、
自然のケアの良さに気づいてくれたらいいな。

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。
ミニモ限定お得なキャンペーンメニューがあるかも⁈

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





PAGE TOP