アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

ひょんなことから、お片づけのできるこどもに




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




新学期2日目、まだまだ給食なしで帰って来るのですが、
まぁ、totoちゃんも抱っこ抱っこ星人だし、一日かけてゆっくり部屋の片付けでもしようと思っていたら、

昼前に上の子が帰ってきて、
今日友達三人来て一緒に宿題するから、
1時に集合!

えー?
まだ、こんな散らかってるのに、

しかも1時って…。

うちだって、いつでもいい訳じゃないのよ!

でも、他のおうちはあかんねんて。

どこのお家でも、きっと夏休み明け、
まだまだ子供が長期家にいた痕跡が残っているはず…。

といっても、うちはいつでもお客さんが来れる状態が理想…。

じゃ、1時までに、あんたの友達来るんやから、この部屋自分の責任で、みんなが来ても恥ずかしくないようにしなさい!

わかった!とのんびり屋さんのお姉ちゃんが、すぐにスイッチ入って、片付け始めました!

掃除機もやで〜、

掃除機もちゃんとかけて、
扇風機の埃も吸い、
座布団まで綺麗に並べています。

自分のお客さんが来るとなると、違いますね〜。

これ一人で片付けなと思ってたのに、なんてラッキーなのでしょう♫

妹にも、も〜、片付けたんやから散らかさんといて!と怒っています。

お母さんの苦労がよくわかったでしょ!

これからは、いつでも友達連れて来ていいから、自分の責任できれいにしてや!というと、

わかった。って♫
なんて嬉しい☆




1時までにご飯も食べなくちゃ、

チャーハンしようと思ったら、あんまりご飯ないなぁ。

私、ラーメンするわ。とラーメンも作り出した。

手際よく作り、食べだしたところで、一人目のお友達が、ピンポ〜ン♫

片付けたお部屋で待ってもらい、
何とか間に合いました。

人に来てもらうって、
いい事づくめですね♫

ということで、

うちは、予定がなければ、いつでもお友達もウェルカムになりましたので!

子どもたちが遊べる時間には営業終わってますから、
予定のない時は、いつでも遊びに来てね!

来てくれないと、散らかってるってことのないように…。

aroma necologne

☆夏休み7月21日〜9月2日は、サロンは長期お休みをいただいております。

9月以降のご予約、承り中!!
また、涼しくなってきたら、お会いできるのを楽しみにしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







PAGE TOP