Baby & Kids, natural life, season

長岡公園で落し物 大事な猫のストラップ




こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。




今日は非常に勢力の強い台風が接近していますね。
学校は休校となり、子どもたちと実家に避難しつつ、宿題したり、午後からはカードゲームでもして過ごそうかな。

皆さんもお気をつけくださいね。

昨日、買い物ついでに久しぶりに長岡公園に行ってきました。

夏の間は暑すぎて、まともに外遊びできてなくて、ビニールプールばかり。
水遊びも最近はしたがらず、ビニールプールは片付けようか迷ったまま、ほったらかし、

そして、なんだかグズグズ言うように。

テレビ見る?プールする?本読む?
首を振るtotoちゃん。

じゃ、お散歩行く?と聞くと、
うん、と元気になり、行く行く〜、

そうやんね。
夏休みも終わり、落ち着いてきたし、そろそろいつもの生活に戻らなくちゃ。1日最低15分は外遊びっと。

買い物を済ませて、40分の無料駐車の間に、お参りして、30分ほど自然豊かな公園でお散歩と遊具で遊んで、帰ってきました。

木立の中を散歩して、どの鳥かわかりませんが、鳥のさえずりも心地よく、遊具は昼には日陰になるので、暑さは全く気にならなかったのですが、

まだまだ、蚊はいますね。
いっぱい噛まれてしまいましたな。

帰ってティートリーでケアです。




おうちで、スマホでティートリーケアの写真を撮ろうとすると、totoちゃんが見せて見せて〜と、スマホをとりあげられて、気がついた。

あ、大事なストラップが付いてない(゚o゚;;

今、落ちた?totoちゃん持ってない?
一通り探しても、家にはどこにもありません。

長岡公園で落としたのかな…。

わざわざ、また車で出て探しに行くほどのものでも…。でも、諦めつかない。

明日以降は台風が来てしまって泥だらけで絶対見つからないだろし、

値段は大したものではないのだけど、

お友達のパーツ屋さんオススメで買ったブラックルチルを、9月からサロンで販売することになった、手作りアクセサリーのSUZUCAT’S GALLERYさんが作ってくれた、思い入れのある白猫が可愛いストラップなのです。

とりあえず、見に行って無ければ諦めよう。

お昼を済ませて眠そうなtotoちゃんを車に乗せて、再出発。

長岡公園に着くと、ぐっすり💤

totoちゃんを抱っこで、さっきとは反対周りに遊具のとかろから、探し始めました。

さっきここで、スマホ落としたけど、ないなぁ。
公園の木立の中をお宮の方に探しながら歩き、

ここで、パンパンした時かな。
でも、本宮の賽銭箱の前にもありません。

ほぼ、一周してなかったので、諦めかけた時、

参道の砂利道に、
ありました!白い猫ちゃん!

すごい、車降りてすぐの参道で、いきなり落としていたのですね。

よかった!

こうやって戻ってきてくれると、余計に愛おしくなりますね。

イヤージャックにつけてると、なんかの拍子にすぐ抜けてしまうんですよね。

帰ってから、猫に鈴を付けました。
これで、落としても音がして気づけば良いな。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。
RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です