recipe, therapy, おススメ商品

更年期障害 症状を和らげるハーブティー

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



春休み後、子どもの役員決めやら、登校班の班長で総会出たり、仕事で研修だったりバタバタとこなしていたら、

微熱が出たり、手足がだるかったり、疲れやすかったりして、

妙に顔が火照って頭痛がするのに熱を測っても、自分で感じるほど熱なかったり、平熱だったりするのです。

よく考えたら、平均より短い周期で毎月順調に来ていたものが、既に30日を超えているのに気配がない…。

とうとう、
私にもやって来たのかもしれません。

更年期。

あと10年くらいはあるだろうと思っていたのに、突然やってきて、ビックリですが、

小学生の保険体育の授業のように習うことはないので、
初めての色んな症状に戸惑いますね。

更年期とは、閉経する前後5年間を言うそうです。
もう、人生のそんなステージに来てしまったのですね。

なんとなく月のものとは、一生付き合っていく覚悟で過ごしていましたが、

人生100年時代、子供を授かることができる身体でいられるのは、たった3分の1ほどだということに、今さら驚いてしまいます。

もう3人もおり、うちとしては子育てするのも限界なので、ちょうどよいタイミングかもしれません。

毎月の憂鬱がなくなるのはありがたい♩
早く過ぎるとよいなぁ。

少しでも、楽に過ごせるように、
在庫のハーブティーで、
効きそうなものをブレンドしてみました。

ローズレッド、マリーゴールド、ラズベリーリーフ、少しだけローズヒップ、

このところ、何をするにも、ひと頑張りするために、コーヒーを飲んで頑張ろうでした。

よく考えたら、それば、カフェインで興奮させて動いていたのだなと思い知らされます。

小学生の子どもたちが出かけた後のハーブティー、

ほんとに心が穏やかになり、
火照りや頭痛、身体の痺れやダルさなどの症状も、和らぐ気がします。

忙しい日々ですが、心を休める時間が大切ですね。

高齢で産んでしまった下の子、
お姉ちゃんにしてあげられて来た、毎日のようにお山や遠出のお散歩、体力的にそんなにしてやれないことを悔やんでしまいますが、

自分が無理をしてイライラしない、寝込まないよう気をつけて。

毎日、いつでもスキンシップをたっぷりしてあげれる事が一番、
できる範囲のことをいっぱいしてやりたいですね。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロン、レンタルルーム、レンタルスペース
レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す