アロマネコロン 京都大山崎

アロマ & クレイセラピー/ クレイパック/アロマトリートメント/心のカウンセリング/クレイワークショップ

西代里山公園でお散歩

  • こんにちは。
    京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



先日totoちゃんとの買い物帰りに、
西代里山公園に行ってきました。

前々からその横のほたる橋に蛍を見に来ていたので、開発されていたのは知っていたのですが、

こないだのオリオン座流星群の夜に主人が連れてきてくれて、
ここから入れるのだと知りました。

夜遅かったので立ち入り禁止、
入り口は意外と明るくてあまり流れ星は見れなかったけど、それでもお姉ちゃんたちは2.3個見れたって言ってたかな。

私は、totoちゃんが車で寝てしまったし、寒いし…、車で待機してたので見れませんでしたが、
その時二人でまた遊びに来ようと決めたのです。

バイパス沿いを西へ向かったところに入り口が、流れ星を見にきた時には入れなかった入り口から駐車場までにも数台も車が止まっていました。

駐車場はたまたま一台空いていました!平日なのに、公園自体もそんなに賑わってないのになんでかなって思っていると、

管理棟の中で、たくさんの親子が食事していました。

外には薪がおいてあり、暖炉もありそうなログハウス風の建物、そんな風に団体でも使えるのだなと、ウッドデッキ越しから、チラッと見ながら公園まで下りて行きました。

公園は広いけど遊具は少なめ、端っこの方に2.3個だけ、totoちゃんは遊具までたどり着く前に、ベンチを見つけておっちんしようか、と座って買ってきたシュークリームをおねだり、

二人で、広々とした公園でゆったり食べて、

遊具では、二組くらいの親子が、

少しだけ遊んで、川沿いを散歩して山の方に行くと、

よく、知ったほたる橋に出られました。

こんな整備されて蛍はどうなのかな、ここ2.3年は来てなかったけど、

来年はまた来てみようと思います。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





PAGE TOP