Baby & Kids, natural life, 子どもの遊び場

男山レクリエーションセンター

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

3人の子持ち、
1番可愛い乳児の間はずっとそばにいたい、主に末っ子のtotoちゃんとの日々について、

保育所に預けないで、自分で育児を楽しみながら、
自分のやりたい仕事もして、

アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の日常生活や子育てについて、
ゆる〜くブログを更新しています。



週末は運動会、子供会の交流会と、バタバタだったので、今日はゆっくりしたいなぁと思っていても、

おさんぽ、行こっか!

と、totoちゃん。

そやなぁ、行きたいね。
自分からお散歩おねだりするようになりましたか。

ちょうどパンがないけど、お向かい淀のパン屋さんもお休みだから、
八幡のパン屋さんに行ってついでに、桜出会い館の塔にでも登ってこようかなと、

八幡までパンを買いに行った帰りに、

そういえば、
保育所に通うママのお客さんたちのお話では、

お泊まり保育が今まで若山神社で行われていたのに、焚き火ができなくなるのだったか、古くて解体されるのだか忘れましたが…、使えなくなるので、

第一はたしか、男山の施設でされたとか?第三は保育所でしたとか?その辺はうちの子ではないから、適当な情報だけど、

とにかくこの石清水八幡宮の近くに施設があるらしいから、ついでにどんなところか見てこようかなと、

思い立ってカーナビで探して行ってきました。

男山レクリエーションセンター

八幡からぐるっと男山を回り込んで反対から登る感じ、
こんなところ?と不安に思いながら細い住宅街を登って行きましたが、

到着しました。

とりあえずどんなとこか見ようと駐車場まで入っていくと、
テニスをしている人、室内ではヨガをしている人たちが。

奥に遊具があるのを見つけました!
ここは無料よね!

しばらく遊んで、

公園の端から細い階段を降りていくと、キャンプ場が。
バンガローが並んでいます。

ここでのお泊まり保育も楽しそう♫

私ならこっちがいいなぁと思いながら、たしか焚き火ができないとか言われていたな。

火の神様はどうされたんかな。

お泊まり保育では、火の神様に勇気のハチマキをもらい、色んなお約束などをしますが。

うちの子のお泊り保育では、若山神社で、火の神様のところに一人で暗い山道を行く我が子を隠れて覗き見ることができて、とてもよかったんですよね。

第一のこどもたちにとって、
ここは思い出の地なんだろうな。また、上の子たち連れて遊びに来ようと、レクリエーションセンター後にし、

石清水八幡宮の駐車場でUターンしてきました。平日だけど、綺麗な着物を着た七五三参りのこどもたちに出会いました。

うちは我が子の希望で若山神社で七五三をします。
我が子には、とても思い入れのある場所となりましたから。

そして、帰りに坂道の住宅街に入ると、まるでダンジョン…。
迷ってる?これはあかん…と自宅までカーナビでぐるぐる回りながら帰ってきました。

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

※試験的に子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。

レンタルサロンについて
個人サロン集客相互支援

9月よりサロンにて手作りアクセサリー販売開始!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)





コメントを残す