Baby & Kids, recipe

ひな祭り 梅酢で寿司ケーキ

こんにちは。
京都大山崎、アロマトリートメント&ベビーマッサージ、ベビーヨガのおうちサロン、アロマネコロンです。

ご訪問いただき、ありがとうこざいます♫

3人の子持ちで、育児を楽しみながら、仕事もマイペースに、

誰にでもできる程度の、
アロマや無添加、無農薬野菜などにゆる〜くこだわった、ゆる〜い自然派の生活や子育てについて、ブログを更新しています。



昨日はひな祭りでしたね♩
うちでは、
例年丹後ばら寿司を作っています。

私の父が丹後出身で、
鯖のそぼろや、錦糸卵が乗っていて、
とても美味しい♫

でも、うちの子たちは、魚のそぼろが少し苦手、私たち姉妹は、子どもの頃から大好きで取り合いだったのになぁ。

なので、サーモンと、ネギトロ用のマグロをオイシックスで準備して、手毬と海苔巻きにしようと思っていたのですが、

前日に、主人の実家に行くことになり、握りを準備していただいて、
本物の美味しいのをいただいてしましました♫

それに、そういえばですが、
真ん中の子は胃腸風邪以来、生ものが苦手になってしまい、まだ食べれませんでした。

ひな祭りやけど、
前の日お魚やから、お肉にしようと、
お寿司は重なるけど、鶏そぼろのチラシに!

以前よつばで買った梅酢が残っているから、それでお寿司作ったら、ピンクのご飯でかわいいかも♡

初めから塩気が入っているから、キシリトールで甘みを足すだけで、いい感じのすし酢に。

紅生姜がなかったので、即席で同じ甘酢に生姜を数時間つけました!

今回はホールのケーキ型に詰め込んで。

7分づきのご飯に、梅酢があまり生えなくて、少し茶色っぽいけど、
なかなか、うまくできたかな♡

梅酢のすし酢や、生姜も、
とてもおいしかった!
甘酢なら、キシリトールのスーっとする感じが全く気にならず、

また活用できそうです。

オーダーメイド!
手作り天然アロマスプレー

レンタルサロンについて

手作りアクセサリー販売中!
SUZUCAT’S GALLERY – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

アロマネコロンのロゴデザインを手がける
PEA-NUTS – ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

aroma necologne

サロンのご予約、お問い合わせはこちらから。

子ども在宅にて承らせていただきます。

RESERVA予約システムから予約する 💳クレジット可

サロン予約アプリ、ミニモに掲載中です。SNSでシェアして応援してね!
掲載ページの応援ボタンを押すとSNSでシェアができるよ。
※ 応援されるとミニモの掲載順位がUPします。

minimo(ミニモ)サロン予約NET版

ミニモアプリインストール
↑ ミニモをまだ始めていない人は、ここからインストール。





コメントを残す